お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

231209

本日の購入品

ブラッシュドオーバーサイズシャツ(長袖)

¥1990

 

普段洋服は殆ど買わないが、

GUで冬物を購入。

ミニマリスト極まってるので、1着買ったら2着捨ててる。

 

ストレスから買い物に走るタイプだが、

まさにそれだったのであろう。

 

金曜日の17時半に土地購入前チェックを

打ち合わせ形式やると言われ、

ZOOM繋いで登場人物増やしてまでやる必要あるのか。

 

本当、張り切ってんの一人だけなの気付いて頂けると幸い。

 

チェックの必要性は理解出来るが、

後押しするチェックと、

重箱隅のチェックとでは雲泥の差がある。

 

傍観を決め込んでいたが、流石に見てらんない。

 

千葉支店の担当者はその辺りは流石である。

先に自分に資料を見てほしいと言ってきた。

それやってくれたら、事前準備出来るので

社内に上がった頃には既に検討は終わっている。

 

あとは会議で自分で問題定義しておいて、自分で解決策を出す。

会議内で問題を解決した達成感を与えてあげればスムーズに進む。

 

殆ど、腹話術と同じ。

 

ゼロからチェックするぞ、と意気込んだその瞬間に解決策を3分で話して、『予定あるんで〜』って言ってそのまま帰った。

その後も1時間経っても会議は終わってなかったけどもう知らん。

 

月曜日にとっ散らかってたら、マジごめんやで

 

千葉支店の彼も優秀で、なるべく足枷にならないようにフォロー入れていきたい。

彼は自由にさせて上げたほうが結果出るタイプだと思う。

 

明日はふるさと納税しまくらないとなぁ。

お金使わない日をもっと増やしたい…。