お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

231208

本日の購入品

3mスポンジ 耐水ペーパー サビ落とし 4枚セット 

¥719

 

シンクの汚れ落としの向こう側で

表面を削り鏡面仕上げにするアイテムである。

大掃除のタイミングで毎年買っている。

 

そう、自分は綺麗好きである。

シンクに自分の顔が写るほど程度の。

 

 

同期のブログを見るために試しに登録してみました。

 

年齢は下だが、役職は同じで、同じコロナ禍ド真ん中入社の境遇の別部署の若手のエースだ。

 

自分は根っからの技術職の為、営業職が出来る人をシンプルに尊敬している。

 

自分には逆立ちしても出来ない。

 

彼は仕事をたくさん取ってくるし、

会社の皆からも評価されている。

 

昇進して然るべきである。本人が望まなくても自然と上に上がっていくだろう。

 

そんな彼を自分の立ち位置から少しでもお手伝ができれば幸いである。

 

と、言ってもブログに関しては書くことは特段ないので買い物リストにでもしようかと思っている。

 

我ながらクソみたいなアイディアだが、

『倹約』は永遠のテーマだ

 

給料が上がらないなら、消費を下げる他ない。

なんか購入したり愚痴りたいことがあったら書こうかな。と思う。

 

意識低い系代表として。