お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

231210

本日の購入品

ふるさと納税】 エリエール 消臭+トイレットティシュー ほのかに香るナチュラルクリアの香り コンパクトダブル 64個

¥17,000

 

ふるさと納税】卵かけご飯にも相性抜群!タズミの卵 定期便 全6回 Mサイズ(30個×6ヶ月)/ 合計180個 毎月30個

¥44,000

 

駆け込み追加のふるさと納税も日用品や必需品に消えていく。

今年は納税のみで尻を拭ききれそうだ。

 

しかし、今年は2月から育休に入ったため使える金額がめちゃ減った。

 

よく勘違いしてる人がいるが、育休取っても会社は一銭も損せず、国が多少補助する程度。

 

何もしてくれないなら、許可など要らぬのでは?と、思ったがその許可を取るのは大変だった。

本気で辞めようかと思って、育休中に転職の面接受けたまである。

 

妊娠報告の際、同部署の人間から『おめでとう』と言ってきた人は一人もいない。

 

東京の別部署の部長の方に、激励の言葉とお祝いを頂き、『少くてごめん!ホントお返しとかいいからな!要らないからな!』と、言われたとき割と泣きそうだった。

 

このお返しは仕事で返すしか無いか。と、思った。

 

…が、内定出てた会社に転職しときゃよかったかなぁ、とか悩む時もあるw