お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240501_歓迎会

本日の購入品

ジャイアントコーン ¥98

 

アルコールを摂取したら甘いものを食べないといけない呪いにかかっている。

完治することはないしする気も無い。

 

 

本日付けで配属となった新人も多い中、我が部には33歳のほぼ未経験の女性が入社してきた。

 

6月には名古屋にまた女性が入社するらしい。

 

名古屋の副部長はこれで4人連続の女性の採用ということになる。

これで男女比率は半々になる。

 

女性社員が増えたところでその輪の中には男性が居ないことを理解しているかは不明である。

 

恐らく能力より性格で選んでそう。

『飲み会に行くタイプ』かどうか。

飲み会断らないタイプを採用するのだろう

 

そうなると、新しい人は自分の苦手なタイプっぽい。

 

飲み会の最後に部長から金を徴収されそうになったので、『ごちそうさまです』と言った。

どんなに嫌な飲み会でも、奢ってもらえるだけ我慢しなければならないし、楽しませなければならない。

危うくその努力が無駄になるところだった。

 

GW明けでやること山積みなんだから、余計な事をさせないで欲しい

人増えても仕事減らないの何でなんだろ

 

もう、アイス食って寝たい。