お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240124_現場新年会

本日の購入品

ジャイアントコーン

¥447

 

川口の方の物件で新年会の帰りに購入

お酒を飲んだあとには甘い物を食べたくなるタイプ

甘党では無い。超甘党だ。砂糖じゃ苦いくらい。

 

飲み会もコロナをキッカケにだいぶ減った。

更に部内で許可が出ないと飲み会に行けないのでより減った。

本部長には「子供居て大変だと思うけど、現場と飲み行ってくれ」と言われるが、それ以前の問題もあったりする。

上を連れてかなきゃ飲みに行けないなら、行かない。が勝つ。

 

 

今日の物件は開発課長の物件で1度育休で取り上げられたが取り戻せた物件だ。

取り戻せなかった物件はスンマセンマジで。

育休入る前のもろもろが凄かったんでその話は暇なときにでも…

 

初ゼネコンさん物件だが、前職でお付き合いしたことがあり、絶大な信用を置いていた。

そのゼネコンさんの話が出たときには全力でプッシュした。

とにかく実績を作りたかった。

結果、値段は一番安い訳では無かったがそれでもここを選んだ。

開発課長もそのつもりだったのだろう。意見が一致してるときの速度は法定速度を逸脱する。

 

仕事したいところと仕事をする。

これだけで充実度が違う。なんて平和なものだろう。

また一緒に仕事がしたい。そう言ってくれるだけでモチベーションが保たれる。

 

好きな人と仕事をしたいと思ったら、

大前提、好きだと思える人を増やすことが必要。

なかなか増えないからこそ、思ったら大事にしときたい。

 

帰り道の刹那に書いているのでこの辺で。

帰ってきて起きてる子供の顔見れて良かった