お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240404_モバイルバッテリー

本日の購入品

Anker モバイルバッテリー      ¥3,490

充電ケーブル         ¥   658

スノーピーク 先割れスプーン ¥1,416

ステンレス排水口ゴミカゴ   ¥1,880

 

2024年初のAmazonで購入

ここまで封印出来ていたものの、買い物カゴにはいろいろ入り込んじゃっていたため、無駄なもん買わされた。

 

買わされたと言っても買い物カゴに入れたのは紛れもなく自身である

 

4月は新生活シーズンであるため、財布の紐も緩む

財布捨てるか、Amazonアプリをアンインストールするしかねぇ

 

 

今日は、江戸川の物件の竣工検査に行った

この物件も思入れはあるが『担当』物件ではない。

『担当から外された』物件だ。

 

初っ端のプランぐちゃぐちゃで、

図面を見て1秒で、設計者センス無いと思った。

 

ボリューム設計から全てやり直した上に、内部プランも難易度高かった為、A~Mタイプまで全て自身で作図した。

 

それもこれも設計者はポンコツだった

自分で図面書いたほうがマシだったし、そうしないと仕事が成り立たなかった。

 

だが、社内初の江戸川区物件。これが成功すれば土地検討の可能性広がると思ったので歯を食いしばった。

 

ただ、別件も忙しく、嫁が切迫早産で入院し、育休ブロックを食らい、時短業務を余儀なくされる中、救難信号を拾ってくれる人はおらず、

VE会議を終わらせ、金額確定させた後、逃げるように育休に突入した。

 

そもそも子供産まれても休めないのヤバ過ぎ

 

育休明けも担当に戻ることは無く、一回も現場には行かなかった。

どうせ、引き継いだ副部長がブイブイ言わせてるんだろうから近づかない方がストレスフリー

 

名古屋が最強。東京はダメ。

否定のスタンスでくるので、会話も面倒くさい

 

案の定、いい物件だったが現場の雰囲気は悪かった

まぁ、設計者が元凶な所はデカいと思うが…

名古屋デザインの派手柄クロスが使われてないだけまだマシか…

 

同じ設計者でまたこのゼネコンと他物件やるとなると気が重い

 

しんどっ…。楽しい仕事ないんかここには。