お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240216_新学期準備

本日の購入品

ハーフサイズタオルハンカチ

自由帳           他

¥440

 

娘の雑品をダイソーで購入

100均は子育て世代の味方だ。安くて何でも揃うし質もいい。

…買い過ぎると敵と化す。味方がラスボスだったパターン。

 

最近はよく若い子が土地持ってきて、どうですか?的な事を聞いてくるようになった。

みんな頑張ってる。1件土地決まった子はやっぱり勢いがあるなと思う。

 

横浜支店で埼玉の土地ばかり買ってくる彼も、横浜の案件上げてた。なんや言いながらちゃんとやってんだからエライ。

 

相談に自分の席で乗っていると大体先輩が横入りしてきてやいのやいの言い始める。

今日は2名から相談あったがどっちも話に入ってきた。

そん時は大体黙ってる。口挟むと話長なるから。

 

ウチの部の誰にでも相談乗っていいはずだが、自分にくる頻度は多い。

若い子と話したいんじゃないかな?誰か相談してやってくれよ、ニコニコしながら1時間位喋ってくれるぞ!ヨカッタネ!

 

 

そんな中、課長代理が倒れた。だいぶヤバい状況らしい。

ぶっちゃけ業務的には問題ないが、なんか雑務が増えそう。

 

更に会社のレイアウト変更で図面描かされる事になった。

こっちは大問題。マジだる。フリーアドレス辞めるらしい。

いくら予算かけてやったと思ってんだが。時代に逆行するのはいつも通り。

 

図面描けるからって、変な業務増やさないで欲しい。

ただでさえ、いろんな業務増えてムダに忙しいのにムダが増える増える。

 

新体制に向けて人増やしたが席が足りない。ってあってたまるかそんなん。

 

新学期に学習机を買ってくる前にどこに置くか決めないタイプなのか。

買ってきてゴチャついた部屋で机を組み立ててから考えるのか。

 

計画性はフリーアドレスにしたときから既にないから諦めてる。

こっちに任せたら自分の机だけ昇降デスクにすんぞ?自宅用にも机も発注したろかいな