お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240411_パンツ

本日の購入品

エアリズムメッシュウルトラシームレスボクサーパンツ

¥790

 

ユニクロのパンツを購入

持ってるパンツ全てコレでいい。と思っていたパンツにメッシュのタイプが出た。

ユニクロは進化を止めない。ユニクロ以外の服いるか?

ドラえもんの世界で未来人が皆同じ服を着ているが、あれはきっとユニクロだ。

 

 

昨日は船橋の営業部の海賊が会社のteamsで上司の愚痴をずっと言っていた。

さすが会社のスマホ無くしてからコンプライアンスなど無い彼。LINE教えてもらった。

 

頼りない上司が居るのは組織の中では仕方が無い事だ

全員有能なら有能同士の衝突も絶えないだろうが、

社内で役員の顔色伺って出世する生存戦略がまかり通るのが大手企業だ。

年収1500万で家賃手当30万ありゃ、もう部下も会社もどうでもいい。

 

責任さえ取らなければ安泰である。

 

なんならやる気が無い方がむしろ無害。

下手にやる気があるように見える人はスパイだと思うようにしている。

 

第2次世界大戦中、アメリカの諜報員が作ったと言われている『サボタージュ・マニュアル』と言うものがある。

 

詳細は割愛するが、簡単に言うと、

①重箱の隅をつつく
②出来が悪い人を優遇する
③無駄な会議をする
④会議で決まったことを蒸し返す
⑤何でも複雑化する

と、言った内容である。

 

組織を内部から破壊するのに有効で、これを出来ている人はスパイとしては優秀である。

 

自分は人の成功体験からくる教訓やポジティブでアクティブなシンキングより、

こういった『必ず失敗する方法』を知りそれをやらないことで、負けない戦い方をする方がストレスが少ない。

 

まぁ、モチベーションに頼った方法で上手く行った試しがないだけでもある。

 

自分も歳を重ねる事に体力と根気が減っていくのを感じるので、早くAIに頑張ってもらうしか無い