お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240209_粗大ごみ回収

本日の購入品

粗大ごみ持ち込み回収

¥600

 

溜まってた粗大ごみをまとめて廃棄。ベビーサークルやビーズクッションが無くなって部屋が広く感じる。

 

本日有給にて娘の音楽発表会に出席。ついでに朝一で大型断捨離してきた。

 

図らずも4連休となってしまった。

今週は宅建実務講習2日と有給1日でほぼ会社にいないのでストレスが少なくて助かる。

 

宅建実務講習は、建築士の定期講習みたいなものだった。

どこもやることは変わらないようだ。国家資格は役人の財源である。

 

実務講習中に経理の人から『至急宅建士登録を済ませろ』みたいな連絡来たときは流石にダルいと思った。

全社員スケジュール見れるシステムにしてる意味ないだろ。ましてや経理なのに。

 

今週の愚痴は精々そんなところ。

 

月曜日に隣人が先輩にクレーム入れてたのはちょっと楽しかった。

どうやら新規物件の初定例に呼んでもないのに行ったらしく、ちょっと顔出して暴言吐いて帰ってったらしい。

その後の現場の空気感は手に取るようにわかる。

 

今の大コンプライアンス時代に、発言は注意しなければなるまい。

社外なら尚更。部外者なら尚々更々。

 

外部に敵を作りたくは無いが、気の合う人と仕事したい。が勝ちそうになるときは多い。

 

そもそも仕事したくない。が圧勝してる。

 

まとめて粗大ごみセンターに持込み廃棄したい案件が多いが、

娘が元気で可愛い。ってだけで何とかなるのはスゴイパワーだとつくづく思う。

 

別件の仕事もいろいろやってみようかな。

 

微かなチャレンジ精神を絞り出す力にはなってくれている。