お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240118_リップクリーム

本日の購入品

メンソレータム リップクリーム×2

¥148

 

ギャツビー ヘアワックス

¥498

 

検査で防寒着来て行ったらリップクリームを忘れたため購入

リップクリームは生命維持装置だ。最早中毒化している。

スーツのジャケットには右ポケットと左ポケットに入っているほどだ。

 

人生でタバコを吸ったことがないし、吸いたいとも思ったことがないが、

自分にとってのリップクリームみたいなもんだと思うと、その中毒性には恐怖を感じる。

 

ただ、歩きタバコは絶許。

先輩はよく歩きタバコをしている。隣歩きたくないので撒いたことがある。

 

 

ここ最近はあまり設計していない。

社内調整しかして無い。とても忙しいが充実感のない多忙なので、減るもんしか無い。

 

恐らくは1度、設計部が物件飛ばす実績を作りたいのだろう。

知らしめれば、『許可』をもらいに来る構図になるとの魂胆なのか

 

そのやり方じゃ溝が深まりますよ?の問いかけに関して、それで良い。と返ってきたときはマジカヨって言った。多分口に出てた。

 

自分の立ち回りは評価になることはない。

部内に背き、フォローして土地買えたところで加点は無く、ただ仕事が増え、無理した設計は結果自身が苦しむ事になる。

シンプルな敷地に金太郎飴みたいな建物を建ててりゃ良い世界線に居れるのであればそこに居たい。

部内の言ってることも分かるし、保身に全振りしたほうが楽で仕事しやすい

 

それで年収上がるのか。利益出せてる実感無いけど

 

開発課長から「辞めないでね」と言われたが、辞めそうに見えるだろうか。まぁ見えるか。

 

まぁ、出来る程度の事はする予定。所詮たかが知れているから。きっとなんとでもなる。