お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240114_ルームフレグランス

昨日の購入品

ZARA HOME

PALO SANTO スプレーディフューザー(200 ML) 

¥4690

 

探し求めていたルームフレグランスを購入

高いが後悔はしてない。と、言ったら嘘になるほどのただの衝動買い

ただ、コイツはレベチで良い

 

建築士たるもの多趣味であれ。と教わったことがある。

音楽嫌いなやつが、音楽家の家を建てられない。

 

知識だけは入れるようにしている。詳しくなくても人の趣味の話はよく聞く。

その為、趣味はなんですか?の質問に即答できない人が苦手だ。

『趣味無い』人の話は引くほどつまらない。

 

今日は先輩の検査に同行したが、現場でタメ口で喋り、サブコンさんを〇〇君呼びしながら、スイッチの位置が1cm違うと息巻いていた。

 

先輩の趣味は不思議と知らない。

 

投資委員会物件の図面が回ってきた。

事前に先輩が2年目の営業の方から相談を受け、部内でチェックしたものが手元に来たときには、すでに導火線1cmの爆弾だった。

開発課長に爆弾を持っていく仕事をした。

仲が悪いのは分かるが、分かりやすく押し付けないで欲しい

 

珍しく残業した。いや、させられた。

 

事前に問題点話してフォローしたらいいのに

メールccつけて丸投げは優しくない。

幸い、開発の彼は強かった。前向きだった。偉い。

 

別会社マインドは抜けないらしい。

 

結局は人間が仕事してんだから、人間やろうぜ

人がやる仕事。と、言うものを改めて認識した。

 

そんな事言ってる自分が一番コミュニケーション面倒くさいと思っているのだから面白い。