お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240123_祝賀会

本日の購入品

飲み代

¥33830

 

今年初出費がちょっとデカめ。

本来は交際費極力抑えたいところだったりする

 

トータル7人の飲み会。

祝賀会で散々食べたあとなので、2次会は多少安く上がった。

 

最終的にこんなに生徒と仲良くなったことは過去無いが、正直今年度は色々あった。

主に人間関係に苦労した。何をするにも結局は人間関係が良好かどうか。が、全てに影響する。

 

人間面倒くさくて、人間辞めたくなる。

 

ただ、裏を返せば一番結束は硬かった気もする。

昨日でインスタのフォロワーが一気に増えた。

 

 

ハリー・ポッターの学校長ダンブルドアから、どんな人間であれアンチは存在し、全ての人から好かれることは不可能であることを学んだ。

 

アンチとは無理して仲良くしなくても良い。

 

ファンを作ることがこの先のジョブ型雇用形態社会では大事になってくるのかも知れない。

 

まぁ…実のところただ単に仲良い人と仕事したいだけ。

 

開発課長さんの物件を担当することになった。

今までエリア的にあまりご一緒出来なかったが、

しっかりプラスで終わりたい。

 

評価されたい人から評価されたほうが自己肯定感が安定する。

 

しかし、目黒の物件が回ってくるとは思わなかったな。

先輩の自宅の目鼻先なのに…。どうしてだろう。うーん。なんかあったのかな?(すっとぼけ