お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

231231_ワイシャツ

本日の購入品

スーパーノンアイロンシャツ

¥2990 他

 

仕事用の白シャツをユニクロで購入

弊社は白シャツしか着てはいけない。

 

昔は毎年年始に白シャツを新調し、仕事始め初日に新しいシャツで幕を開ける事をルーティーンとしていた。

新年の休みボケからスイッチを切り替えるための悪くないスロットルだ。

 

だがもうそんな事はしていないし、シャツはユニクロで十分だし、ノンアイロン最強。

たまたま安かっただけで他の用事で出掛けたついで買いだ。

 

もう1月から全力で働きたくないでござる。

 

見積もりアップが立て続けにあるけど、なんとかなってくれ。建築費が高いのは気のせいだどうにかなれ。

 

営業はシッカリしたスーツにシャツ。

セーターなど着れず、筋肉でカバーする。

デスクでもジャケット着てる事もある。

 

マジエライ。

 

設計部には作業着が支給されているので、

毎日それじゃダメでしょうか?

せめて現場にはスニーカーと作業着で行きたい。