お買い物リスト

会社員のメモ。ただの消費者。

240326_安全祈願祭

昨日の購入品

白くまアイスパピコ等アイス各種

¥518

 

安全期間最後の直会から帰宅道中に購入

雨だし、寒かったけど冷たいものが食べたかった。

パピコは娘の好物で、アイスはパピコしか食べないという徹底ぶりである

 

 

昨日の安全祈願祭はとても豪華だった。

ゼネコンさんがちゃんとしているのも珍しいがコロナ禍だったので、そもそも直会が入社後初であったことに自分としても驚いている。

 

ただ、祈願祭の神社の原木中山から直会会場の八丁堀まで車で移動した為、それどころでは無かった。

 

何を隠そう、自分は極度の『車酔い』をする。

 

修学旅行の日光いろは坂で学年に1人位はゲロ吐いたヤツが居たかと思うが、それは私だ。

 

い・ろ・は・に…辺りでもう吐いていたのでその後の記憶はない。

 

昨日も限界超えていて、意識飛びそうだった。

タクシーの運転手は運転のプロのハズなのにどうしてあんなに運転が荒いのか。

 

その後に酒や飯を食べるのは拷問に近い。

 

折角の高級料亭での場ではあったがほぼ死んでいた。

愛想笑いしかして無かったと思う。

 

体質なので仕方が無いと割り切ってはいるが、なんとも情けない三半規管である。

 

一番嫌いなことは『移動』かもしれない。

 

早くどこでもドアを出しておくれよドラ◯もん